TOPICS

Googleビジネスを活用して顧客との接点やウェブサイトへの誘導を強化する

https://www.google.com/intl/ja_jp/business/

GoogleビジネスはGoogleアカウントがあれば無料で活用することができます。
Googleビジネスを活用することで、以下のような様々なことが可能です。

ビジネス情報の管理

Googleビジネスは、企業情報の管理を容易にします。営業時間、住所、電話番号、ウェブサイトなどの情報を正確に表示し、顧客にアクセスしやすくします。

Googleマップへの表示

地図検索結果にビジネスが表示されるようになります。また地域に基づいた検索クエリでビジネスが上位に表示されるため、地元の顧客にアクセスしやすくなります。

レビューの管理

顧客からのレビューや評価を受け付け、管理することができます。良い評価を獲得することで信頼性を高め、新たな顧客の獲得につなげることができます。また、悪い評価に対しても適切な対応を行うことで、顧客満足度を向上させることができます。

投稿の作成

ビジネスに関する最新情報やイベントの告知を行うことができます。特別なプロモーションや新商品の発売、イベントの開催など、顧客に対して重要な情報を提供することができます。

顧客とのコミュニケーション

顧客からの質問やメッセージに対して返信することができます。迅速かつ効果的なコミュニケーションを通じて、顧客との関係を構築し、顧客満足度を高めることができます。

インサイトの分析

ビジネスのパフォーマンスを把握するためのインサイトを提供します。アクセス数、クリック数、地域の統計などのデータを分析することで、マーケティング戦略の改善や効果の評価が可能です。

まとめ

以上のようにGoogleビジネスはビジネスのオンラインプレゼンスを向上させ、顧客との接点やウェブサイトへの誘導を強化することができる貴重なマーケティングツールです。是非活用しましょう。

イケてる自社ウェブサイトを作りたいとお考えの方へ

HONKIWEBは月定額のプランで初期費用を抑えて、ブランディングや集客の要となるウェブサイトを、実力の高いプロが制作し、運用のサポートを行うサービスです。